ベトナム水上人形劇

ハノイで有名なタンロン水上人形劇に行きました。

タンロン水上人形劇

住所:57B Dinh Tien Hoang St., Hoan Kiem Dist, Ha Noi

Tel:04-824-9494、04-825-5450

料金:1等席4万ドン、2等席2万ドン。カメラ撮影は1万5000ドン、ビデオ撮影は6万ドン。

撮影はお金かかるって聞いてたんですが、

お金払わなくても普通に写真撮影出来ました。

タンロン水上人形劇

客席は満員で、ほとんど欧米人でした。

こうゆうの好きなんでしょうね。

人形劇自体は、50分くらいでベトナムっぽい音楽と船に乗った人形が出てきて戦ったり踊ったり、

ベトナム語で会話したり。

あとドラゴンが出てきて、花火を吹いたりと、

日本人には理解できない内容でした。

結局、自分以外の日本人は全員寝てました。

ガイドのベトナム人は、仕事で何回も見てると思うけど、

起きてました。

でも非常にコミカルなので、そうゆうの好きな人にはおすすめです。

あと、ハノイは観光する所が全然ないので、

暇つぶしにちょうど良いです。

ホワンキエム湖

水上人形劇が終わった後は、近くにあるホワンキエム湖で休憩できます。