LIBRIGE

東南アジアの旅行情報や、移民、外国人技能実習生について書いたブログです。

フィリピン

フィリピン・マニラ(マカティ) おすすめレゲエクラブ B-SIDE

投稿日:

フィリピンにはたくさんのクラブがありますが、
レゲエ専門のクラブは結構少なめです(フィリピンではレゲエは人気ないです)。

そこで今回紹介するのがフィリピンのマカティにあるB-SIDEというクラブ。

毎週日曜日にIRIE SUNDAYというレゲエイベントをやっています。

ダウンロード

僕が行った時は日本人のサウンドグループや、日本人DJが来てました。
結構頻繁に出演してるみたいですね。

B-SIDEのある場所は、正直結構分かりづらいです。
マカティの繁華街にあるわけではなく、人通りの少ない場所にあります↓

images

images (1)

住所
The Collective (7274 Malugay St.) Makati City

タクシーの運転手にB-SIDEと言っても知らない可能性があるので、
というかほとんど知らないです。

なので、住所をメモって見せてください。

ダウンロード (1)

ちなみに客層は、

フィリピン人30% 白人 25% 黒人25% その他 20% くらいの比率ですね。
日本人と韓国人の比率はかなり少なめです。

クラブ内はこんな感じ↓

料金は忘れちゃいましたが、
多分200ペソで1ドリンクくらいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-フィリピン

執筆者:

関連記事

超便利ビサヤ語のまとめ!セブ島で使えるフレーズ

近年、日本や韓国から英語留学の渡航先としても注目を集めているフィリピンのリゾート地セブ島。 そういった事もあり、セブ島に渡航する日本人は年々増えています。 フィリピン人はもともとアメリカの植民地だった …

フィリピンで暮らすイスラム教徒

フィリピンといえば東南アジア最大キリスト教国ですが、今回はフィリピンのムスリム(イスラム教徒)についてご紹介します。 フィリピンの人口は現在、約1億人で人口の9割がキリスト教徒と言われています。 その …

フィリピン人家政婦の給料について

以前、こちらの記事で書いたフィリピン人家政婦について↓ パソナ フィリピン人家政婦50人採用へ 先日、マニラで開催されたAPECで日本、フィリピン両国による家政婦の協定が発表されたそうです。 &nbs …

フィリピンの航空会社のCAの制服まとめ

フィリピンの航空会社といえば、フィリピン航空か、LCCで有名なセブパシフィックですが、 今回はそれに加えエアアジア・フィリピンのフィリピン3大航空会社のCAの制服について紹介します。 フィリピン航空( …

超便利タガログ語のまとめ!フィリピン旅行で使えるフレーズ

前回フィリピンのビサヤ地方(主にセブ、ボホール、レイテなど)で話されているビサヤ語のフレーズを紹介しましたが、 超便利ビサヤ語のまとめ!セブ島で使えるフレーズ 今回はフィリピンの公用語でもあるタガログ …


スポンサーリンク