フィリピン・マニラ(マカティ) おすすめレゲエクラブ B-SIDE

フィリピンにはたくさんのクラブがありますが、
レゲエ専門のクラブは結構少なめです(フィリピンではレゲエは人気ないです)。

そこで今回紹介するのがフィリピンのマカティにあるB-SIDEというクラブ。

毎週日曜日にIRIE SUNDAYというレゲエイベントをやっています。

ダウンロード

僕が行った時は日本人のサウンドグループや、日本人DJが来てました。
結構頻繁に出演してるみたいですね。

B-SIDEのある場所は、正直結構分かりづらいです。
マカティの繁華街にあるわけではなく、人通りの少ない場所にあります↓

images

images (1)

住所
The Collective (7274 Malugay St.) Makati City

タクシーの運転手にB-SIDEと言っても知らない可能性があるので、
というかほとんど知らないです。

なので、住所をメモって見せてください。

ダウンロード (1)

ちなみに客層は、

フィリピン人30% 白人 25% 黒人25% その他 20% くらいの比率ですね。
日本人と韓国人の比率はかなり少なめです。

クラブ内はこんな感じ↓

料金は忘れちゃいましたが、
多分200ペソで1ドリンクくらいです。

スポンサーリンク